当社のOB/OG留学生は、折々にオフィスを訪れ、元気な姿を見せてくれます。今を一生懸命に頑張っている姿は、私たちにとっても大きな励みとなっています。2023年の始まりに、OB/OGから頂いた嬉しいご報告の一部をご紹介します。
- 吉岡亜希乃さん「航空会社から採用内定!国際線CAを目指します!」
ニュージーランドで高校留学を経験された亜希乃さん。卒業後は、CA(キャビンアテンダント)になる夢を叶えるべく、帰国生入試を経て航空会社への就職に強い大学へ進学されました。コロナ禍で最も打撃を受けた業種の一つが航空会社であり、募集枠も少なく競争の激しい就職活動でしたが、結果は見事!某航空会社から採用内定を獲得されました。目標に向けて頑張ったことが結実したことを大変嬉しく思います。CAとしてたくさんの経験を積み、いずれは国際線での乗務が叶うといいですね。お母さまからもお礼の言葉を頂戴しましたが、家族の支えがあってこそのことと思います。これからもご活躍を期待しています!
高校留学中の体験談→https://ryugakusupport.com/didit/continuous-efforts-make-blossom/
- 平田泰平さん「州立大学卒業に向けて頑張ります!」
現在SFSU(サンフランシスコ州立大学)で地理学を専攻している平田くん。
直近の学期では、最終成績でA評定を3つ取るなど、努力が結果となって表れているようで頼もしい限りです。あと1科目の成績がまだ出ていないとのことでしたが、きっと好成績を収めていることと思います。今後は、ボストンキャリアフォーラムに参加して就職活動を行うか、大学院に進むか悩んでいるようでした。高校留学の手続きをお世話したのが彼との付き合いの始まりですが、それから7年以上が経った現在、彼が立派に自立して勉学に励んでいることを知り、とても感慨深い思いです。お母さまも「長いお付き合いですが、息子について良い報告が留学センターにできるのが何よりも嬉しい」とのお言葉。山あり谷ありの留学も、やり遂げることで過去の苦労や失敗を懐かしい思い出に変えてくれるという好例ですね。
- 長みらいさん「着々と自分のやりたいことを頑張ります!」
「星の付くホテルで仕事がしたい!」という目標をもってカナダの高校に留学し、卒業したみらいさん。帰国生入試でホスピタリティに強い某大学に入学。コロナの影響で制限されたキャンパスライフは、学生のモチベーションも奪いがちですが、みらいさんは大学の交換留学生として選抜されることを明確な目標として頑張っています。また、世界のどこのホテルに勤務しても活かせるような、ソムリエ・利き酒の資格取得も目指しているのだとか。「カナダでも日本でも、学びへの姿勢はいつも同じ。やるべきことをやるだけです。目標に向けて頑張りますよ。」と力強く語ってくれたみらいさん。コロナ禍の困難にあっても努力を忘れないそのひたむきな姿勢に励まされました。
OB/OGのみなさん、ご報告ありがとうございました。
行って良かった!という感想が私たちの大きな仕事への原動力となっています。コロナにより、留学エージェントとして最近は思うような活動ができていませんが、留学の魅力を多くの人に知ってもらえるよう、私たちも頑張ります!