まだまだ、暑い日々が続きますが、夏休み後半も精一杯お客様の留学サポートをさせていただいおります。
さて、7月からアメリカ・ロサンゼルスのUCLAにて開催されていたサマープログラムに参加された高校生の皆様からうれしい報告をいただいたので、ご紹介します。
高校生のモモカさんは夏休みを利用して、UCLAのサマープログラムに4週間参加されました。午前中はスピーキングとリスニングを主体とした授業を受け、午後からは様々なアクティビティに参加します。ビバリーヒルズでのお買い物や、サンタモニカビーチの白い砂浜で、同年代の世界中の友だちと交流し、日本では見たこともない、聞いたことのない体験を4週間という短い期間で楽しむことができます。
また、週末にはディズニーランドやユニバーサル・スタジオ(どちらも日本とは規模が違います)を楽しむことができ、モモカさんもユニバーサル・スタジオが一番のお気に入りだったと笑顔で話していただきました。
現地で知り合った外国人の友だちと言葉の壁を感じながらも、留学生活の中でどうにかこうにかして、相手に意思表示をする経験は、今後の生活でも必ず活きてきます。モモカさんの場合、3週目にインタビューを行った際には、周りの友だちはほとんど海外の子たちで、移動中のバスでどちらの好みの曲をかけるか、冗談交じりに言い合い、交互にかけているのが印象的でした。
語学勉強、現地でしかできない体験、そして世界中の同世代との交流、この3つを短期間に濃縮にできるのがサマープログラムの特徴です。
今年度の小中高生の申し込みは終了しましたが、大学生の方の申し込みは若干ではありますが、まだ受け付けております。1週間単位で申し込みができるので、夏休み中に語学力を付けて卒業後に活かしたいという方も、思い出づくりをしたい方も、ちょっと息抜きをしたいという方、是非当センターに一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。